Skype(スカイプ)のビジネス活用

ここでは、「Skype(スカイプ)のビジネス活用」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かつてオフィスにFAXが導入され始めた頃、海外の取引相手とも時差の関係を気にせずに連絡が取れるようになり、それまでの仕事のスタイルががらりと変化しました。

Skype(スカイプ)もまたFAXと同様、いやそれ以上にビジネスに革命を起こしつつあります。

ご存知、Skypeとは無料で世界中の人達と話ができるフリーのソフトウェアです。
http://www.skype.com/

複数での会話はもちろん、Webカメラを接続しテレビ電話機能を使えば、『ビデオ会議』が無料で簡単にできます。Skypeをインストールしたパソコンやモバイル端末同士なら、国内・海外を問わず世界中の相手とビジネスに必要なコミュニケーションが取れる訳です。

それらSkypeの特徴を利用したビジネスも現在数多く生まれており、少しネットで調べただけでもすでにこれだけのビジネスが存在します。
ビジネススカイプオンライン
Skypeビジネス英語研修
SOHOにSkypeを使う
DEAIPE(出会い系)

しかし現実に世界中の人を相手に取引をするためには、ビジネス会話をこなせるだけの語学力が欠かせません。
私のスカイプフレンドに英語、ドイツ語、韓国語、そして日本語が堪能な25歳のアメリカ人女性がいますが、初めてチャットをしている時にお互いどこに住んでいるのかという話になり、私がつい漢字で地名を書いたんですが彼女はちゃんと漢字の意味を理解してました。ひらがな、カタカナは読めても漢字が読めるとなると相当です。

英語は基本として、中国語や韓国語も是非習得したいなぁ…と思う今日このごろです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/94-f00c8760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。