日高義樹のワシントン・レポート

ここでは、「日高義樹のワシントン・レポート」 に関する記事を紹介しています。
毎月1回(原則第三日曜日らしい)夕方4時からテレビ東京系列で放送している『日高義樹のワシントン・レポート』がおもしろいです。

国際政治ジャーナリストで、現在は「ハドソン研究所」の主席研究員でもある日高義樹氏が、毎回世界各国の要人と対談するインタビュー番組です。

対談は英語で行われていますが比較的わかり易い英語で、いいヒヤリングの勉強になります。とはいえ、私はまだ日本語の字幕スーパーに頼ってしまいますが(笑)

日高氏の英語は日本人特有の訛りのある発音で、また文法的にも間違いが多いのですが、それでも世界のVIP達を相手に一歩も引かないその仕事ぶりに勇気付けられます(笑)。

自分ももっとビジネス英会話力を身に付け、海外の顧客とメールや文書によるやり取りではなく、直接会話による大きな取引を手がけていきたいところです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/89-48210fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
