懸賞やプレゼント応募のコツ

ここでは、「懸賞やプレゼント応募のコツ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懸賞・プレゼント

写真は今月アサヒビールから送られて来た発売前新商品の『クリアアサヒ』×6缶セットと、ドコモの山崎まさよしのプレミアムライブのチケットです。

数年前の懸賞サイトブームからネット応募を始めたのですが、毎月なにかしらのプレゼントが当たっています。
実は自分でも懸賞情報サイトを運営しており、テレビ局や雑誌に何度か取り上げられたこともあります。

今は大手企業の懸賞を中心に、当選者数の多いものを自分と妻の名前でそれぞれ応募するくらいなのですが、それでも結構当選します。中でもキリン、サントリーなどのビール会社のプレゼントは良く当たるのでオススメですよ。サントリーの応募者1万円プレゼントなんか二回も当たりました!

インターネットからの懸賞応募は、従来のようにハガキ代や宛先・住所等を書く手間などがかからないため、誰でも気軽に応募できます。

そこで、これからネット応募を始める方へのアドバイス。

まず懸賞応募用に使い捨てメールアドレスを取得してください。Yahoo!メールやGmailなんかが便利です。メインのアドレスを使うと、どこからか漏洩してスパムメールが来る可能性があります。

次に、IMEの「単語登録」でよく使う単語を登録しておくと随分と楽です。特にメールアドレスや住所の入力って、いちいち手間ですもんね。
私は「め」を変換すると懸賞用のメールアドレスが出るように登録しています。住所も同様に、例えば「お」で大阪府~番地まで一気に変換できるように登録しておきます。

後述のフリーソフトを使えばより簡単に解決しますが、ソフトを起動させるのが手間な場合がありますので。

応募先は金融関係や健康食品、エステ、その他得体の知れない会社のものは避けた方が無難です。
個人情報の管理が徹底されていなかったり、単に個人のメールアドレスの収集や売買に利用される場合があります。

その他、応募に便利なフリーの入力補助ツールやソフトがあるので『Vector』や『窓の杜』などで探してみてください。
中でも『aiBAR2005』は懸賞サイトなどのWeb上のフォームに、あらかじめ登録しておいた住所や氏名、メールアドレスなどを自動入力してくれるソフトです。一度使えば手放せませんよ。

■代表的な懸賞情報サイト
ECナビ - 商品やショップを探して価格を比較できる。懸賞情報やポイント制度、クチコミ掲示板などもある。

東京電力・テポーレ - 東京電力の生活情報リサーチサイト。

ネットマイル - 日本最大級のインターネット上の共通ポイントプログラム。様々なシーンでポイントを貯めて、他社ポイントや現金ほか豪華特典と交換できる。

サンプルファン.com - コスメや健康食品の無料サンプル情報、トライアル情報、モニター情報を集めた、お得情報のポータルサイト。会員にはお得情報満載のメルマガを先行配信。

…という訳で、ライブで一日仕事をお休みしますのでヨロシクです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/70-5738f353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。