7853 YAMATO ついに売却

ここでは、「7853 YAMATO ついに売却」 に関する記事を紹介しています。
2007年春から保有していたYAMATOの株をついに売却しました。
約12000円の損失ですが、一株だけだったのでマシな方です。創業者や取引先関連の大株主、ストックオプションなどで購入している社員さんは、もっと現状を危惧しているでしょうね。

2008年1月17日現在、株価はもはや4000円を割っています。

素人目から見ても、この局面では春先には1500円辺りまで下げるのではないかと思います。まあ、ここは景気と関係なく会社の業績が原因で下げ続けているのですが(苦笑)

米国のサブプライム問題の波及による日本経済の低迷で、現時点で体力のない会社は消えていきます。

社長の二度の交代劇で会社は迷走、上場以来一時を除き株価は下がり続け、立て直すべきだった時期は既に過ぎ、YAMATOはロスタイムに突入しています。

着実に収益のあがる、柱となる事業がないのは、昨今のビジネスモデルとしては致命的です。

一部では、このまま株価を軟降下させ自ら上場廃止を狙っているなどのウワサまで聞こえてきます。

従業員の方には、一人一人が経営者の視点で会社存続の危機を是非乗り越えて欲しい、元株主としてそう願います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
