社長業は孤独?

ここでは、「社長業は孤独?」 に関する記事を紹介しています。
パソコンの前で一人で仕事してると、たまにサボっちゃうんですよね。
仕事中に資料を求めてネットで調べ物をしていて、いつの間にか違うサイトを見ていたり、ブログ書いてたり(笑)

そんな時は、お世話になった恩人や今でも尊敬する上司、ムチャクチャ厳しかった鬼上司の姿を背中越しにイメージして仕事に取りかかります(笑)

いずれ会社を法人化する予定なんですが、日本で株式会社を設立するか、アメリカで設立するか(候補地はデラウェア州もしくはネバダ州ラスベガス)で現在検討中。

今、昼の仕事を本業と平行して続けているのは、近い将来一緒にビジネスをしたいと思えるような、そんな優秀なパートナーを探しているからなんです。

このブログをあえて様々な分野の話題で書いているのも、そうして自分の価値観や仕事感をさらけ出して自分の事を知ってもらい、反応なり共感なりしてくれる人を待っているんですが…なかなかいませんね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/63-a325b676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
