バーで必ず注文するアレ…

ここでは、「バーで必ず注文するアレ…」 に関する記事を紹介しています。
オイルサーディンとレーズンバター

バーで飲む機会があると、必ず注文するのがオイルサーディンとレーズンバターです。

共にたいして手間のかかってない一品なんですが、ああいう所で食べるとウマイんですよね(笑)

ビールや甘い系のカクテルとかじゃなくて、ジンや焼酎なんかとよく合いますよ!

1. オイルサーディンの缶詰を買ってきて、半分ほどフタを開け、そのまま弱火にかけます。
2. 煮立ったら油を半分ほど捨て、一味や醤油、レモンなどをお好みでかけて缶のまま皿に乗せて出来上がり!

バーベQにもOK!
網に載せるだけですから。

レーズンバターは「小岩井」のものが定番ですね。スライスしてクラッカーに乗せていただきます。

家庭でもお試しあれ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/62-601259f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック