TO DO リスト

ここでは、「TO DO リスト」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年はビジネスパーソンとして更にブレイクしたいですね!

さて、「一年の計は元旦にあり」といわれます。
私は普段、携帯のメールでスケジュールを管理しています。新規メールの作成からスケジュール内容を入力し、あて先は自分のPCのメールアドレスにしておき、送信せずに一時保存しておく方法をとっています。

PCのメールアドレスはGoogleのフリーメール「Gmail」が便利ですよ。PCとも同期を取り易いですし。

最近は携帯電話の機能の中にスケジュール管理が入っているものもありますが、携帯を変えた時などにデータの移し換えが困難だったりするので、オススメできません。
やっぱりメール機能をメモの様に使うのが一番シンプルで便利かな。

管理はToDoリストを活用して、何をいつまでにやるのか?を明確にしておきます。

たとえば、

■今日中にやる!
海外向け送料見直し
Googleサイトマップ導入と動作確認

■早急にやる!
スーツケースの手配
マイスペースで販促用ブログ始める
プレゼント企画
非登録購入システム構築

■今月中にやる!
NPO法人の設立準備
BtoBで販売実績作る

■2007年中にやる!
携帯サイト関連の本を執筆・出版
アメリカ・デラウェア州で株式会社を設立
貿易実務検定B級
日商簿記検定2級
TOEIC受ける

■その他
一日一日を大切に!
みのもんた並に働く!
常に見られているオフィス環境を!

仕事は「正確に、迅速に」を心掛けています。ノートにメモして、済んだら消しこんでいく。
基本的に頼まれ事はすぐに済ませます。相手の目の前で済ませるか、次に会う時までには片付けておきます。

よく、締め切り間際でやっと仕事に手をつける人がいますが、そういう腰が重い人はNGですね。

実は私も基本的にルーズなO型(O型の皆さま失礼!)なので、いつも机の上にキッチンタイマーをセットして、無理やり?仕事をこなすようにしています。かなりおすすめですよ!
ジリリリリ~~ン(笑)!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/55-a512baf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。