海外オークションと Wii Fit

ここでは、「海外オークションと Wii Fit」 に関する記事を紹介しています。

2007年12月1日にいよいよWii Fitが発売されましたね。僕も早速2個買いました。え?なぜ2個も手に入れたのかって?
ひとつはもちろん自分の家で遊ぶためです。

残りは…

今世界中で注目を集めているWii Fitですが、今回は日本のみの先行発売で、海外では来年の2008年に発売予定なんです。
つまり海外でWii Fitを欲しがっている人は、現地の店頭では来年の発売まで絶対に手に入らない。

日本で海外オークションサイトのeBayをやってる人は、みんなその事に気付いています。

ただ現実問題として、円高が進行している今、海外へ売ってどのくらいの利益が出るのか?いわゆる損益分岐点の問題があります。
あとはハードの問題が大きいですね。WiiはDVDやPS2と同じく「リージョン・ロック」がかかっていて、日本語版のWiiのゲームは日本版のWiiでしか遊べないんです。ある特殊なこと(笑)をしない限りは。

けどね、誰よりも早く手に入れて誰よりも早く遊びたいっていうマニアの層は絶対に存在するんですよ。
まあ、売れてもそういったよほどのマニアか海外在住の日本人にでしょうけどね(笑)
でも今回はその層にあえてアプローチをかけるつもりです。

やっぱり人と違うことにチャレンジしないと、人と違うビジネスチャンスに気付けませんからね。

あとは、出品で実際にどれくらいの利幅を取れるかは個人のスキル次第です。日本版のWiiを組み合わて単価を高めるのも手ですし。
ちなみに、僕は大手量販店で仕入れて10%のポイントも貯めてます。チャリーン♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/37-33c9f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
