はじめてのおつかい

ここでは、「はじめてのおつかい」 に関する記事を紹介しています。
先日、娘の友達が遊びに来ていた日のこと。
娘が子供達だけでおやつを買いに行きたいと言い出しました。初めてのことなのでどうしようかと考えましたが、彼女ももう6歳です。
結局ウチの娘とお友達の女の子、男の子の6歳組、そしてお友達の3歳の弟の計4人で行くことになりました。

しかし、さすがに子供だけでは心配なのでコッソリついていくことに。

20mほど離れつつ様子を見ていたのですが、すぐにバレて手まで振られちゃいました(笑)

そんな4人が無事コンビニに入って、5分…10分……。
やっと出てきた娘達、それぞれの手に思い思いのお菓子の入った袋を持っていました。

きっと娘達は、少ないお小遣いを握り締めて、何を買おうかワクワクしながら相談してお菓子を決めてたんでしょう。
So cute! =)

子供達って、こうして少しずつ自分達の周りの世界を広げていくんですよね。だけど一方では、子供に対する悪質な事件が多発する今、子供の安全に対する心配は尽きません。

それでも子供達の冒険心や想像力を伸ばし、その可能性を広げてやる環境を準備してやることが、我々大人たちの責任なんですね。

これからも親として子供たちに対して出来る限りのことをしてやりたい、そう思った一日でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/35-8743337f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
