エア縄跳び

ここでは、「エア縄跳び」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
要するに、縄跳びの要領で縄を使わずに体を動かすエクササイズで、室内でも気軽に、短時間でできるのが利点です。

最近風邪をひきやすくなったので体力作りのためにランニングをしていたのですが、その後のクールダウンに縄跳びをしていてこんなおバカな事を思い付きました(笑)別名『シャドウ縄跳び』ともいいます。

ジャンプする際には、縄を飛び超える瞬間をイメージしてしっかり膝と足首を使うのがポイントです。腕は回したほうがバランスがとれます。

運動後は筋肉をケアし、乳酸を排出するためにしっかりストレッチを行なって下さいね。疲れ方が全然違います。

僕は1セット100回跳ぶようにしていますが、初めは30回あたりから息が上がってきます。慣れてきたら、エア二重跳びにもトライしてみて下さい。結構死ねます(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/31-9c2b713e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。