サイパン旅行 2012

ここでは、「サイパン旅行 2012」 に関する記事を紹介しています。
2012年7月26-29日、家族を連れてサイパンへ行ってきました。
海外へは前回のグアム旅行以来約4年ぶりです。末っ子がまだ2歳半なので、フライト時間が極力短くて海外のビーチリゾートとなると候補はグアムかサイパンに絞られるんですよね。

サイパン島はグアム島と同じマリアナ諸島に属していてアメリカの自治領なんですが、近年は日本からの定期便が減ったことで日本人観光客は減少し、韓国人や中国人客が増えてきています。
グアムとよく比較されますが、賑やかな街並みでショッピングも楽しみたいならグアム、綺麗な海でゆったりと過ごすならサイパンですかね。

今回はサイパン唯一の繁華街であるガラパン地区に位置する、ハイアット リージェンシーに宿泊しました。
DSCF5843.jpg
【オーシャンビューの客室】

122.jpg

077.jpg
【ホテルのプール】

美しいマイクロビーチの中でもひと際きれいな遠浅の部分がホテルのプライベートビーチになっているのでお勧めです。
IMG_0478.jpg
【ハイアットのプライベートビーチ】
088.jpg

104.jpg

少し離れると沢山のナマコ君達が一所懸命サイパンの海を掃除してくれてます(汗)

また、事前にハイアットのゴールドパスポート会員に入会すれば毎朝モーニングコーヒーのサービスが無料で受けられます。
DSCF5901.jpg
【バルコニーでコーヒータイム】

妻と子供たちにゆっくりとバカンスを楽しんでもらうため、荷物持ちからカメラマン、ベビーシッター、通訳、カヤックの漕ぎ手まで今回もサポートに徹しました。
特にカメラ類は、ビデオカメラ、コンデジ(数年前のフジの名機F11、画質が良く南国の青空の抜け感が秀逸で、グアムの時も大活躍)、防水防塵デジカメ(ビーチや水中での写真・動画撮影用)に妻と私のiPhone2台(GPS情報が旅の記録になる)の使い分けで大変でした。

ガラパンからほど近いマニャガハ島でバナナボートやパラセイリングを体験。
IMG_0456.jpg

057.jpg

キュートな浮輪は島内のショップで購入。
047-001.jpg

ガラパンのメインストリートは観光客もまばら。だがそこがイイ。

ホテル近郊のマイクロビーチで娘たちとカヤックを楽しむ。
IMG_0471.jpg

102.jpg

隣のフィエスタリゾートでジョイフルディナーショーに参加。
IMG_0498.jpg

MCのドラマー兼ヴォーカルの男性は、現地のチャモロ語、英語、日本語、韓国語、中国語、ロシア語でショーを盛り上げていました。スゴイ…

最後に、サイパンは先の大戦ではアメリカとの激戦地となり、多数の邦人が犠牲になりました。北部のバンザイクリフ、スーサイドクリフの名にその痛ましい歴史が刻まれています。日本人として、サイパンで無念に散って行った多くの尊い命があったという過去を決して風化させてはなりませんね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/164-13e543b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012年7月26-29日、家族を連れてサイパンへ行ってきました。海外へは前回のグアム旅行以来約4年ぶりです。
2012/11/21(水) | まっとめBLOG速報
