大阪城ファミリーラン参加

ここでは、「大阪城ファミリーラン参加」 に関する記事を紹介しています。
2011年10月30日に行われる「大阪マラソン」のプレイベントとして、ほぼ1年前にあたる本日行われた「大阪城ファミリーラン」に妻と娘と共に参加しました。

大阪城ファミリーラン1

大阪府の橋本知事や平松大阪市長、落語家の月亭八光さんらが来られ、抽選で選ばれた約800名の参加者と一緒に汗を流されました。
知事や市長と握手をしたり、八光さんと写真を撮っていただいたり、アットホームな雰囲気で楽しむことができて楽しい一日になりました。

大阪城ファミリーラン2

来年の本番では、大阪城公園をスタートし、御堂筋、道頓堀、中之島、大阪市中央公会堂や京セラドーム大阪、通天閣周辺、南港周辺などを経てインテックス大阪までの魅力的なコースになるようです。
今のところ42.195kmのフルマラソンしか用意されないようですが、老若男女問わず幅広いランナーが気軽に参加できるように、ぜひファミリー用など別コースの設置も要望します。
また来年以降には、大阪以外にも京都や神戸でも市民参加型フルマラソンの開催が予定されています。関西の各都市の魅力を十分感じられるイベントにしてもらいたいですね。

我が家では今年に入って2月の「神戸バレンタインデー・ラブラン」、4月の「伊勢・志摩ロードパーティ ハーフマラソン」に続き、これで3レース目の出場です。すべてファミリーコースですが(笑)

当日、現地で配られた読売新聞号外に私たち家族の姿が写っていました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
健康の維持って大切ですよね。子供と一緒に取り組めるし、よい時間を創ってますね。
私も、来年のはじめにハーフマラソン参加します!
2010/10/30(土) 10:37 | URL | やまぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/154-461cc4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック