ズバリ!宝くじが当たりやすい人とは?

ここでは、「ズバリ!宝くじが当たりやすい人とは?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年最初のジャンボ宝くじで、最高2億円が当たる「グリーンジャンボ宝くじ」が2月15日より発売になりました。1等1億5000万円が17本、1等の前後賞2500万円が34本だそうです。

ところで、高額当選者ばかりの当選データを集めた「宝くじ長者白書(平成20年度)」なるものが財団法人日本宝くじ協会から公表されているのをご存知ですか。1,000万円以上の高額当選者412人のアンケート結果をもとに、強運の持ち主たちのデータがまとめられています。
それによると、当選者に最も多く当てはまる「イニシャル(名前・姓の順)」や「星座」などの条件は以下のとおりです。

 男性:宝くじの購入歴10年以上で60歳以上、30枚購入、乙女座の会社員、イニシャルはT.Tさん。
 女性:宝くじの購入歴10年以上で60歳以上、20枚~29枚購入、山羊座の主婦、イニシャルはM .Sさん。

ただの確率論だといえばそれまでですが、例えば星座別ではトップの「山羊座」(10.9%)と最下位の「射手座」(4.9%)との間に倍以上の差があったりして興味深いです。星座ごとの性格の違いで宝くじを購入しやすいなどの傾向があるのでしょうか(笑)

また「ナンバーズ」や「ロト」などの「数字選択式宝くじ当せん者白書(平成20年度)」もあり、こちらは100万円以上の高額当せん者1,795人のデータが公開されています。

 男性:「60歳以上」で「水瓶座」、イニシャルは「T.K」さん
 女性:「50代」で「魚座」、イニシャルは「M.K」さん

…以上の条件に当てはまる人を探して、代わりに購入をお願いしようかな(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/138-57d03938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。