シグマギター SOOO-28EC

ここでは、「シグマギター SOOO-28EC」 に関する記事を紹介しています。
シグマ(Sigma)のSOOO28EC「エリック・クラプトン」モデル。
現在も所有する2本のギターの内の1本で、大学の時に人生で初めてローンを組んで買ったものです。


このS000-28ECは、エリック・クラプトンが「アンプラグド」で弾いていたマーチン(Martin)の000-28のコピーモデルです。(ちなみにシグマというメーカーはマーチンの職人が独立して立ち上げたギター工房だそうです)
本家と同じ小振りのボディーでとても弾き易く、鳴りも良くて音も気に入っています。


当時父親に譲ってもらったナイロン弦のクラシックギターで練習を始め、その後ラウンドバックボディーの安いエレアコやスピーカー内臓のエレキギターなどを経てこのSOOO-28ECを手に入れ、暇さえあれば弾いてました。
密かにミュージシャンを目指していた時期もあったのですが、地元の駅前で弾き語りのデビューをして終わりました(笑)

youtubeなどを見ていると、とんでもなくうまい人達の動画がアップされていてそのテクニックに圧倒されますね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/134-1832e0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
