あなたが結婚できない20の理由

ここでは、「あなたが結婚できない20の理由」 に関する記事を紹介しています。
独身男性なら思わずドキッとする海外のブログ記事のエントリが「らばQ(http://labaq.com)」で紹介されていました。

原文はこちら
20 Reasons You're Still Single | Manolith

■あなたが結婚できない20の理由

1.人間が浅すぎる
モテない以前の問題ですね。

2.独立心が強すぎる
"Give up a bit of your independence to avoid growing into a lonely old man."
(孤独な老人になるのを避けるためには、気ままな生活をあきらめなくてはなりません)
他人に束縛されるのがイヤで、相手に歩み寄れない人。

3.義務や責任を恐れている
プライベートで義務や責任を負わない人は、一人前のビジネスパーソンとして見てもらえません。

4.だらしがない
"Look around, then look at yourself in the mirror. Are you a slob? Chicks don’t really dig slobs."
(周りを見渡して、そして鏡の中の自分を見てみましょう。女性はだらしのない男性を好みません)
だらしがない人はすべてにおいてだらしがないです。

5.ダサい
"If you want to meet a nice girl, you're going to have to tone it down a notch."
(もしあなたが魅力的な娘と出会いたいのなら、ダサいのを開き直って得意げにしている場合ではありません)
せめて服装や身だしなみだけは気を配りましょう。

6.ゲームにハマっている
いわゆるネットゲーム廃人ですね。

7.必死すぎる
"Desperation reeks. It’s a fact. Men who are desperate repel women."
(必死というのは異臭を放つものです。必死すぎると女性は引いてしまいます)
mixiなどでやたらと独身をアピールしている人、逆効果です。

8.いい人すぎる
「いい人なんだけど…」の一言がすべてを表しています。

9.我を通しすぎる
"If you throw a temper tantrum the moment something is out of your control, you may need to lighten up a little."
(もしあなたが何か思い通りに行かない度にすぐ怒るのなら、少しは妥協することを覚えたほうがいいでしょう)
他人への思いやりは人として最低限のマナーですよね。

10.恥ずかしがり屋である
シャイなことは悪いことではないのですが…

11.自己中心的である
"Did you fail “Sharing” in kindergarten?"
(子供の頃、あなたは他人と「分かち合う」ことのできない子供でしたか? )
異性同性問わず敬遠されます。

12.貧乏すぎる
ギャンブルなどの浪費癖は特に嫌われます。

13.友達が最悪
"It’s true, you’re judged by the company you keep."
(一緒にいる友人によって、あなた自身が判断されてしまうのは事実です)
良い友人は自分を高めてくれます。

14.ナルシストである
もっと他人に興味を持ちましょう。

15.仕事中毒である
男たるもの、こういう時期があって当然ですが…

16.変態である
"It’s also a good idea to learn how to clear your cache and browser history."
(PCのブラウザのキャッシュと履歴を削除しておくことをおすすめします)
ちょいエロで止めておきましょう(笑)

17.前の彼女を引きずっている
相手の前で元カノの話題を出したり、元カノと比べてしまったりするのはもってのほかです。

18.退屈な男である
仕事の話ばっかりする人は要注意。もっと私生活を充実させましょう。

19.とても不愉快な男である
"You always interrupt when people are speaking, usually to interject a random rude comment. You’re like nails on a chalkboard to most women, so grow up and try listening to people for once."
(いつも人の話を遮ったり、失礼なコメントを発したり。あなたはほとんどの女性にとっては黒板を引っかく爪です。もう少し成長して、せめて一度だけでも相手の話を聞けるようになりましょう)
無神経で失礼で、すぐ人を怒らせてしまう人っていますよね。

20.嘘つきである
嘘つきは浮気の始まりです(笑)


以上、周りの独身男性を思い浮かべてみて、いくつくらい当てはまりましたか。

あと愛想の悪い人、不平不満ばかり言う人もまずモテませんし、イケてない人ほど相手の容姿にうるさい傾向があります。
結婚できないことを嘆く前に、まずは自分の人間的魅力を磨くことが一番の近道なのかもしれません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/131-1d61530c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
