ハイボール あたりました

ここでは、「ハイボール あたりました」 に関する記事を紹介しています。
 先日、サントリーから懸賞で当たった角ハイボールのセットが送られてきました。
 5万名様にプレゼントという太っ腹企画だったので、相当高い当選確率です。

角ハイボールセット
 【写真:サントリーウイスキー角瓶と特製ジョッキグラス、ソーダのセット】

 ハイボールというのは、昭和30年代に日本で流行った、ウイスキーをソーダで割ったお酒で、シンプルで爽やかな飲み口が特徴です。最近、居酒屋でもハイボールを扱うところが増えていますが、和食にも合うので私も時々注文します。

 アルコール類といえば普通はビールや焼酎、チューハイやカクテル系などを好む人が多く、今やウイスキー(ストレートや水割り、お湯割り含む)を注文する人って年輩の方以外ほとんど見かけませんよね。そんな中でハイボールの復活は、若者にとっては逆に新鮮で身近に感じるウイスキーの飲み方を提案することで、ウイスキーの消費量を何とか増やそうとするメーカー側の起死回生の一策なんでしょう。
 
 あと私が最近気に入っているのが、宝酒造が販売している「焼酎ハイボール」です。一口飲んで、これは久しぶりにウマイな!と思いました。原材料を見てもちゃんと焼酎が使われており(普通は醸造用アルコールなどが使われることが多い)、元祖酎ハイ(焼酎ハイボール)の味わいが楽しめます。
 キリっとした飲みロの夏にぴったりなお酒なので、昨今の甘過ぎるチューハイにうんざりしている方は、ぜひ試してみてください。


 ところで私の場合、大手企業の大口の懸賞に絞って応募しているのですが、アサヒ、キリン、サントリー、日清、カルビーなどの大手メーカーの懸賞をチェックして応募するだけでも毎回結構な確率で当たっています。
 以前書いた『懸賞やプレゼント応募のコツ』で懸賞応募のノウハウを取り上げているので、興味のある方はどうぞ。

【関連記事】
懸賞やプレゼント応募のコツ
山崎まさよし プレミアムライブ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ハイボールはほんと流行りですねぇ。
2009/08/05(水) 16:44 | URL | ドラフト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ksite.blog4.fc2.com/tb.php/122-e81d7ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
